消費者金融で金借りたいと思ったときの体験談

お金の管理がなっていないので給料日前となるといつも金欠状態ですから、消費者金融から金借りたいと思うことはたくさんありました。
しかし、そのような甘い考えで借りていたらいくらお金があっても足りませんから一応自重をしていました。

それでも本当に金借りたいと思った時というのは、同窓会とまではいいませんがそれに近いような集まりが開催されることになった時にお金がなくて参加できなかった時には、消費者金融から借りて行ってしまえばいいかなと考えたのです。
滅多にないことですからこのような時のために消費者金融はお金を借りることができる場所なわけで、特別な理由があるなら借りてもいいはずだと思ってしまったのです。

たしかに普段からお金の管理をしっかりしていて、たまたま金欠のときのこのようなイベントが重なったというのであればそれもありかもしれませんが、自分の場合には浪費をしてお金がないわけですからそのような甘いことを考えているとやはり破滅が待っていると思って我慢をすることにしました。
後日、その集まりはかなり盛り上がったということでやはりお金を借りて行けばよかったと思ったのですが、これも全て自分の計画の甘さによってこのような自体になったわけですから仕方ないと諦めることにしました。
消費者金融を利用するのが悪いとは思っていませんが、利用をするにしても止むに止まれぬ事情でもない限り借金というのはどれだけ金借りたいと思っても避けたほうがいいですよね。
http://www.israelcn.com/

Barton