消費者金融でお金を借りるのに安全な方法とは?

消費者金融に借り入れを申し込む場合、もっとも安全な方法はインターネットを利用することです。なぜネットを通じて申し込むことが一番安全なのかというと、人に会う心配がまったくないからです。たとえば、無人契約機から申し込む場合、確かに契約機の中は誰も人がいませんが、契約機の中に入るところを誰かに見られる可能性はあります。しかし、ネットであれば、自宅から申し込んで一歩も出ることなく審査を受けることができますし、家族がいない時間を見計らって申し込めば、家族に消費者金融のオペレーターからかかってきた確認の電話の内容を聞かれる心配もありません。
また、無人契約機からの申し込みだと、自宅に固定電話がある場合、在籍確認の電話を家族が受けることになります。もちろん、申し込みをした人間がその家に住んでいるかどうかの確認なので、消費者金融からの電話であるということはオペレーターは一切漏らしませんが、知らない人から電話がかかってきたということで、無人契約機から帰ってきたときにいろいろと探られる可能性があります。ネットからの申し込みだと、在籍確認の電話を自分が受けることができます。
それと、無人契約機でお金を借りる場合、契約機から発行されたカードを使って隣接しているATMからお金を引き出すという形になりますが、家に帰る途中でカードやお金を落としてしまうという確率はゼロではありません。しかし、ネットからの申し込みでお金を借りる場合は、消費者金融からダイレクトに銀行口座にお金が振り込まれるので、紛失の心配がないのです。
モビットの借り方│モビット在籍確認内容は?電話確認はある?なし?はこちら

Barton